新規講習の申込方法

点検技能講習のお申し込みは、マイページから行います。
マイページの作成後、以下の手順でお申し込みください。
マイページの作成・ログインはこちら

マイページのトップ画面には、新規講習と更新講習が表示されておりますので、新規講習の「開く」をクリックし、ご希望の会場を選択してください。



留意事項は「同意する」にチェックをして、「次へ」をクリックしてください。



「振込票等郵送先」には、受講料の振込票や受講票が郵送されます。
「自宅」「勤務先」のいずれにチェックを入れてください。

「日広連会員番号」は、日広連の会員組織(組合や連合会)に加入している事業所が対象です。
加入していない場合は空欄のままお進みください。



日広連に加入している事業所の方は、日広連から事業所宛に発送される郵送物(機関紙など)の帯封や住所ラベルの右下に記載されている番号を参照し、上の図に示した番号を入力してください。



資格情報欄には、該当の資格をお持ちの方のみ、資格取得年月日や合格番号などを入力してください。



工事履歴の「履歴証明事業所名」欄には、工事を受注した事業所名をご入力ください(元受け事業所名)。
履歴証明事業所が複数ある場合は、「履歴証明事業所追加」ボタンをクリックして追加します。

工事歴は、屋外広告物の工事の竣工年月、現場名称、現場住所(商業施設など広い範囲の場合は丁目まで)を記入してください。工事歴は「行追加」ボタンで必要なだけ追加できます。

工事歴に含まれるものは、設置や設置のための工事です。管理や申請などの業務は工事歴には含まれません。



入力内容に誤りが無く、申し込みが完了すると上の画面が表示され、申込書のPDFファイルが作成されます。
PDFファイルをダウンロード後、印刷して当会までご郵送ください。



申し込みが完了した後、マイページにログインすると上の画面が表示されます。
内容を修正する場合は「変更」ボタンをクリックし、情報を修正した後、「受講申込書」ボタンを押すと修正内容が反映されたPDFファイルが表示されますので、印刷して当会までご郵送ください。

メインメニュー