屋外広告士試験ウェブ申込方法

1.マイページにログインして試験を選択する

(1) マイページにログインし、屋外広告士試験の「開く」ボタンをクリックします。

(2) 現在受付中の試験が表示されますので、「お申し込み」ボタンをクリックします。

2.留意事項に同意する

(1) 留意事項の確認画面では「同意する」にチェックマークを入れて「次へ」をクリックします。

(2) 次の画面では、マイページに登録した個人情報が表示されますので、間違いがなければ画面最下部の「次へ」をクリックします。

3.試験を選択する

(1) Step3では、「屋外広告士試験」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

4.必要事項を入力する

(1) 「受験資格」画面では、試験の申し込みに必要な情報を入力します。

(2) 写真票・受験票等郵送先は、当会からの送付物の郵送先(自宅または勤務先)を指定します。
実技試験受験科目は、設計またはデザインから選択します。

(3) 昨年度の試験で一部合格の判定があった場合は、該当する科目にチェックを入れ、一部合格を通知された際に記載されていた番号を入力します。

(4) 次の資格情報の入力では、取得している資格について該当する資格欄に情報を入力します。この欄に入力した資格については、受験申込書を郵送する際に資格を証明する書類の添付が必要です。

(5) 資格欄の下にある職歴欄には、事業所の名称、役職、住所、実務経験の期間などを記入します。
受験するためには、最低3年の実務経験を入力する必要があります。

(6) 実務経験の主な内容を選択し、「次へ」をクリックします。

5.受験地を選択する

(1) 次の画面では、受験会場を選択します。地域を選択すると受験会場が表示されますので、「選択」をクリックして会場を選びます。

6.受験料の支払い方法を選択する

(1) 受験料の支払方法は、クレジットカードまたはコンビニ/銀行ATMのどちらかを選択します。
支払方法を選択した後は、決済に関する情報を入力します。

7.受験申込書の印刷・捺印

(1) 以上の入力が全て終了すると、申込完了画面が表示され、受験申込書のPDFファイルが作成されます。クリックすると受験申込書の内容が表示されます。

(2) 受験申込書はマイページのトップ画面にも表示されます。

(3) 受験申込書はプリントアウトのうえ捺印し、後日当会から郵送される「受験の手引」に同封されている返信用封筒を使い、写真票とともに"簡易書留"でご郵送ください。